レモン酢の最高に美味しい飲み方

レモン酢始めました

 

自分でレモン酢を作っているのですが、いつもハチミツとお湯で割って飲んでいました。
ハチミツレモン最高です。

 

 

 

元々、ハイビスカスティーを茶葉から煮出して飲んでいます。


少しの茶葉でも煮出すと結構濃くなります。
このビタミンCたっぷりのハイビスカスティーにレモン酢とハチミツと砂糖も少し入れてみたら最高に美味しくて美味しくて毎日飲みたくてたまりません\(^o^)/

 

レモン酢を気に入ってしまったので、ハイビスカスティーを飲むのをやめてしまうのではないかと思っていましたがとんでもなかったです。
一緒に飲めると知って、むしろ飲む頻度が上がっています。
今はお土産でもらったメキシコ産のハイビスカスティーがあるのですが、なかなかティーバック以外の茶葉が手に入らないんですよね。
もしくはとってもお値段が高い(´・_・`)

 

 

アメ横で売っていると知って買いに行くとエジプト産が売っていました。

 

 

 

「ハイビスカスティーが欲しいのですが」

 

 


とお尋ねすると

 

 

 

「うちは問屋だよ!」

 

 

 

と大きな声で言われました(^_^;)
私には売ってくれないという意味なのかなと思っていると、別の店員さんが奥の方から袋入りのハイビスカスの茶葉を出してきてくれました。

 

 

 

「あれ?小さいのしかないんですか?500グラムが欲しいのですが」

 

 

 

と言ったら「えっ!」と驚かれました。
個人で500グラムを求める人はあまりいないのでしょうか?
でも売ってくれると分かったので、また行ってみようと思います。

 

 

メキシコ産とエジプト産はハイビスカスのお花の見た目も全く違います。
今は手元にメキシコ産しかありませんが、どちらも違った美味しさで今後も両方が飲めたら飽きなくていいなと思っています。

 

 

メキシコ産をくれた方は自宅でたっぷりの砂糖と煮て容器に移し替えて冷蔵保存をしているそうです。
メキシコではハマイカと呼ぶそうで、テキーラの前に胃を守るためによく飲まれているそうです。
疲労回復にも美肌にもいいと聞いたので飲む理由だらけです。

 

私もペットボトルに入れて保存しています。
一緒に飲んでいるレモン酢はまだ飲み物にしか使っていないので、今後ドレッシングを作ったりもしたいです。
国産レモンがなかなか見つからないので、スーパーに入るとまずチェックしてしまう習慣が付いてしまいました。

 

 

また作ろうとレモン買ってきたので作らなきゃです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください