WIMAX WX05を買いました

ポケットWi-FiのWIMAXを利用しています。
2年前にBroad WIMAXに申し込んで2年契約が終わったので解約して、今度はGMOでWX05に申し込みました。

 

一番最初はあまり意味が分からないまま申し込んでしまったので、Broad WIMAXは説明の用紙がたくさん入っていてとても分かりやすかったです。
今は違うかもしれませんが、届いた箱の大きさも違うので中身が多かったのかもしれません。

   

しかも、パソコンのモデムと混同して契約が終了したら返却するのかと思って箱を大切に保管していました(^_^;)
解約の手続きの後、何の連絡もないのでBroadWIMAXに

  

  

「その後の必要手続きの連絡が来ず困っています」   

  


と連絡をしてしまいました。
不親切ね!とか思っていました(ごめんなさい)
スマホと同じ扱いでいいんですね。
レンタルではなく購入なので返却の必要はありませんと連絡をもらいました。
知らなかった。2年間も。。

  

 

    

その点、GMOで申し込んだWIMAXは商品に付いている説明書だけでシンプルです。
もう仕組みは分かったので今回は問題なしです。

   

WX02という機種からWX05になり、会社で繋がらないことがたまにあったのですが調子が良くなって気に入ってます。
ただ、WX05は電源が入った状態で充電をすると今が充電率何%と出ないのが不便です。

  

人に話すと「電源切って充電した方が機器のためにいいのでは?」

  

   

確かに。
電源を切って充電をしたら出ました。


エコモードにすると、毎回70%までしか充電をしてくれないので充電を1日2回くらいしているのですがこれで長持ちしてくれるのでしょうか。。

  

分からない事だらけで我ながらよく使っているなと思いますが、申し込んで届いてからの設定がとっても楽なので続けて使う事にして良かったです。

  

ちなみに、Wi-Fiはタブレット端末に使っているのですがスマホはドコモを持っていて、今まで3ギガまでの契約をしていたのを使用量で料金が変わるプランにしてスマホもWi-Fiに繋いぐことにしました。
おかげでスマホは毎月1ギガ以内に抑えられているので料金も安くなりました\(^o^)/

  

  

WIMAXのWX02とWX05の2つしか使ったことがありませんが、全く別物と言えるほど繋がりが良くなりました。
使う人が増えていると思うのに、繋がりが良くなるなんて企業努力ですね。

  

  

固定電話を持っていないので、ドコモのスマホが繋がらなくなったら誰とも連絡が取れなくなってしまうので、Wi-Fiがあるとスマホとタブレットに繋げて安心です。
スマホのギガでタブレットを繋ぐことも考えたのですが、保険的な意味も含めてWi-Fiと2つ持ちの生活が合っているみたいです。

   

  

今回申し込んだGMOはキャッシュバッグのプランもあったのですが、もらうのを忘れたら大変なので月々割り引いてもらえるプランにしました。

GMOとくとくBB -Wimax-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください